しゃ

めーりすコピペ。
したから古い順です。すごく見にくいけど。よくわかるので。

k氏は大家さん。作家ですが。最近僕たちの作業に触発されて、トイレの改装を始めました。
y→ひげもじゃ。ただいま映画主演中
s=ピンク。おっとり舎とのつながりの元。かわいいけど、ピンク
0-おとこらしい。。いつも上履き。
U-18歳。太い
とico-僕。現場担当。

ico
Iさんは お忙しいそうで また連絡するそうです。

絶望太陽1日か8日にくるようです見学ね

Kさん→
建具は素敵ですが
でかいですね(笑)。

改造
刻みなしでネジで強引にいくのであれば
チョウバンの方に持ってくれば問題ないでしょう。
高さが足りないのは明かりをつなげるということでなくてもいいかと。
とは別に換気扇ないですね そういえば。

床板ありがとうございます。

オークションなしと言うと
他の扉はどうしますか?必然性はないので、おいおいでも いいですが…

y→
ソファもうあるとは!素敵。
ただベッド邪魔だね(笑)

あと机の配置は微妙です絶対

窓際スピーカー関係?固めたいね。

押し入れ 棚を壊してスチールラック入れるとか してもいいかも あまり有効に使えてないし。

あとゴミ

ああ長い長い。
でわ僕は学校に

ico
全体プロデュースのicoがなんたらとかいう理由でもいいので
できれば白じゃないほうがいいです。

一度塗ってしまったらとりあえず今の時間をもったシャッターは見れなくなるので。

僕としては
できればkさんと同じく 艶消し黒もしくは深緑くらいかと思っていました。
全てぬりこめるのも寂しいかも。

内装ギャラリー部分を将来的には白くしたいので そちらをお願いするとか。
脚立をお借りするとかでお世話になれたらいいなと思います。

iさんの事務所とか連絡先わかれば僕が一度伺ってもいいかも…

とりあえず明日建具も見るついでに行こうと思います

でわ


祝・ソファ購入。
事務所っぽくもなるね。

ペイント話の件、相談してくれて感謝。
近隣は大切にせねばなりませんが、うさんくさい話には気をつけないと。
タダほと高いものはないからね。

となりの鈴木さんのおばさんに、そのiプロモーションがどんなか、聞いてみます。へんな団体がからんでいたら後々大変。ここは慎重に対処しましょう。

色に関しても、舎改装の全体のプロデュースは棟梁なので、白を塗るということ自体の判断を仰ぎたいところ。

絵を描かないままなら、kとしてはツヤ消しの黒が基調のほうがよいと思います。おっとり舎のロゴ文字を白で。ワンポイントに赤。シンプルに。

絵を描くなら白も黒もないので、描く人に全体をどうするか聞いて、下絵を見てから判断。それに合わせるということで。

それからトイレの戸、どこかの料亭の雨戸だったという焼杉の戸を利用することにしました。水に強く、軽い。すでに搬入しました。森棟梁の目にかなうかど
うか。
したがってネットオークション参加せず。

舞台床板不足分は、来週の水曜日に必着です。1束来ます。
トイレの新品便器も来週着予定。使えるのは再来週。
もうしばらく不自由かけます。よろしく。

Y
19日にペンキ塗ります。
なんかいろいろありまして…。

先程三人で練習していたところ、近隣でイベント系プロモーションの社長をやっているiさんという方が突然いらっしゃいました。おっとり舎に「何かが起きそう」と直観したんだそうです。
で、まあお金の匂いがするようでしないお話しを20分くらい一方的に話していきました。
で、おっとり舎のシャッターに白いペンキを塗りたいそうです。白いペンキ持参してを塗りたいそうです。
詐欺とかかなぁ。まさかなぁ

繋がりのわかりづらい話ですが事実なので、まあ何かの縁として手伝って貰おうと思うのですが。kさんどう思いますか

Y
……簡易ベッドも買ったんだー。
Ico
やっちまったか…

僕も20日から旅立つつもりです朝思い立ちました

土曜に 絶望太陽がみにくるかも。

作業確認です

ゴミ
外部
床板
ゴミ
照明
フライヤ
ゴミ
Y
ソファ購入!ソファ購入した!

風の便りとは僕の母ですか?笑
よろしくお願いします。

Y

もちろんです!
無料サイコー!

K
舎で冷蔵庫が必要、と風の便りが届きました。
小型の中古なら調達できます。
もちろん無料。どうしますか。加賀山

Y
s→ほーずき、よかった。安心だ。

出演者の動線について思い付いたのですが、2階の楽屋から舞台を通ってトイレや外出させるのもなんなので、階段おりたとこのドア、とりあえず塞がないでおいて下さい。

あと、ヤフオクが今なら誰でも入札可能になってます(4999円まで)。僕はちくちく2階のソファをみてます。

缶コーヒーワンダのCMに黒澤明がでてる。すげーな

O
こんばんは、蓮田から帰って参りました。
昨日吉祥寺でのライブ、店主になかなか好評でぜひこれから出演してく
れ、とのこと。やった側としてもなかなかうまいできだったと思います。
Sくんのメール通りほおずきは十五までにとどきます。
できるだけおっとりいきましょう。そんでお金貯めておっとりとやたら
新鮮なイカ刺しを食べるか、僕の生まれ故郷たる秘境栗山村へ行き、や
たらディープなシカ刺しでも食べましょう。

S
週中に僕の自宅に届きます。前日までにウォーターへ運びこんでおきます。

おっとり事件の出演者は、計画通り16日までに確定できるようにしましょう。スケジュール的にこれがぎりぎりです。

みなさん、ここ最近それぞれ忙しいのでおっとりいきましょう。僕はもう全然だめでーす S

Y
ウォットリ!

Kさん、icoさん、おっとり舎の改装、ご苦労様でございます。ライブ直後の慶応日吉グループも本当にお疲れ様。
Yも体調をなんとかマイナス3くらいまで立て直しつつあります。首の痛みもあらかた取れました。

ミーティングをするくらいなら議題を書きつけておきます。よろしく

おっとり事件
〇フライヤにのせる出演者のプロフ、イベント主旨、おっとり舎の主旨、など
〇買い物計画(扇風機、灰皿、上野黒板)
〇ブッキング。演劇はいかに。アメヨーコに光を。
〇開校期間中にプロジェクタの手配しないとね

Oはホーズキどうなってる?

K
雷雨の中、おっとり舎でぼちぼち作業しました。
雨漏りなし。樋をはずして正解。

舞台に框(かまち)が入っていて、感動しました。
カンナで削ってあり、木肌がとてもきれい。削るのに一苦労と拝察。
隅の収まりもすばらしい。床板もさわやか。

水道の水漏れですが、蛇口を替えたら直りました。
念のため、留守の水漏れを避けるべく、元栓を閉め気味にして水圧を抑えてあります。水の出が弱いけれど、故障じゃないので。

ただし、流し台と蛇口先端の位置が微妙に縮まったのが玉に瑕かな。

それから、外した小窓4枚を鈴木ガラス店に持っていき、見てもらいました。
「古ガラスはぜんぶ割って外し、枠の掃除をし、塗るなら塗って、それからのがきれいになるよ」と言われ、そのまま舎まで持って帰りました。

曇りガラスは今は特注品だそうです。
代わりに表面に細かな模様がついていて向こうが見えないもの。
ちょっとがっかり。

で、いまは枠だけ窓についてます。

おっとり舎OPEN告知ビラ、舎内で発見しました。地図すごいね。
よくみたら建物の内部紹介で、すでにトイレ、洋式になってる。
工事、急がねば。

で、トイレに新たに付けるドア、色つきなら木製で手頃なのが有。舎に写真を置いておきます。みんなで選んで。K

K
舞台の床、楽しみです。
土足厳禁、了解。

台所の水漏れ、じつは先日、蛇口交換が可能かどうか、探し当てた元栓を閉めてから、一度はずしたことが原因かと思います。

ぐるぐる回して蛇口をはずし、ぐるぐる回して再び装着した、そのぐるぐるの度合いがあかんかった。

明日、蛇口を「おっとり」らしい新品に交換予定。
水漏れしないよう、ねじ部分に水道用白テープ巻きます(当然)。

あと、窓ガラスをなんとかせんと。そろそろ。K

ico
とり

ぶりです。

どうもやる気がでないなか
朝から床板準備をして 少し張り出しました。
なんか素敵になりそうですです。

ので とりあえず
舞台は土足禁止でよろしくお願いします

台所蛇口の元が傷ついたようで水洩れしています。
透明コーキングすべきですが
とりあえずバケツで対処しています。行ったら水捨ててね

僕は明日はコジマの予定ですが
今週出来るだけいくつもりです でわ

ぐっらっく

Yうんこー

ミーティングは5時から田端ガストで

K報告1
トイレの床の下地合板張り、めでたく終了。
縁の下の配管部は園芸軽石(小)で埋め、その上に消臭炭を敷きつめました。

報告2
台風を通じて雨漏りの原因箇所を発見。
二階バルコニー右の排水穴から雨樋の桝ところで雨水あふれ、一階内部入口付近に滝となって降り注いでいました。
思い切って外の桝と樋をはずしたら、かなり内部への侵水は治まりました。
しかし、今度はバルコニーの高さから外へ直接雨水が吹き出すので、いずれ何らかの工夫が必要。ミニ水車でも下に置くとか?!

今週の鈍行K作業予定。
9日(日)午後2~4・流し台上の窓枠レール直し。
10日(月)休み
11日(火)午後1~5・1階の割れた窓ガラスを何とかする。2階も?
12日(水)午後1~5・トイレ床材が揃えば張ります。
13日(木)午後3~5・トイレ壁の下地を整備。
14日(金)未定
15日(土)午後1~5・上記遅滞予備日

トイレ、いましばらく不自由かけます。ご勘弁のほど。

U
うんむこ

ライブドアブログで仮ブログつくりました。告知遅れてすいません。
http://blog.livedoor.jp/ottorisha/


Notice: compact(): Undefined variable: limits in /home/users/0/ottorisha/web/junpe1.com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 863

Notice: compact(): Undefined variable: groupby in /home/users/0/ottorisha/web/junpe1.com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 863

Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/users/0/ottorisha/web/junpe1.com/wp-includes/formatting.php on line 4343

Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/users/0/ottorisha/web/junpe1.com/wp-includes/formatting.php on line 4343

Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/users/0/ottorisha/web/junpe1.com/wp-includes/formatting.php on line 4343

Leave a Comment
Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/users/0/ottorisha/web/junpe1.com/wp-includes/formatting.php on line 4343

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です